電話占いの平均鑑定時間は何分?実際の利用者のデータを大公開!

電話占いでは、他の相談者の様子はわからないので、実際にどれくらい電話占いが利用されているのか、不安に思うことがあるかもしれません。

そこで今回は、ある電話占いサイトの利用者全体の平均鑑定時間を独自のルートで入手しましたので、そちらを公開しようと思います。

平均鑑定時間は約40分!

入手したデータ6か月分によりますと、電話占いの平均鑑定時間は1鑑定あたり40~42分でした。

この他にも、「相談者1人当たり」「初回相談のみ」といった切り口のデータをもらおうとしたのですが、電話占いサイトの運営側も、プライバシーの問題でそういった個人的なデータは入手できていないそうです。

この平均鑑定時間から、平均の利用料金を概算してみると、電話占いの料金相場が1分200~300円であるので、平均価格を250円としてみると、

250円/分 × 40分 = 10000円

となり、1回につきだいたい10000円使っていることがわかります。

これが多いと感じるか少ないと感じるかは人それぞれだと思いますが、「周りの人たちはこれくらい使っているんだなぁ」くらいに参考にしていただければ良いと思います。

お得に電話占いするなら…

せっかくお金を払って電話占いを受けるなら、少しでもお得に使うに過ぎたことはありません。使えば使うほどお得になるサイトや、先払いでポイントが多くもらえるサイトなど、お得なサイトについてまとめた記事があります。ぜひご覧ください。